軽めの仕上がり (はてな編)

Curiosity is the most powerful thing you own.

Entries from 2017-05-01 to 1 month

マストドンを始めて3日目の学びメモ

最近話題のマストドンですよ。新しいものは触ってみるのがモットーなので、いくつかのインスタンスに入ってみました。 まだ経験値3日なので手探りの真っ最中ですが、「忙しいのにまた新しいSNSを覚えないといけないのか。。。」と心の中でため息交じりの諸兄…

読書メモ: メルセデスベンツ「最高の顧客体験」の届け方

最近は時間に余裕があるので溜まった本を年初の計画に従いつつ読み倒している。私の読書スタイル自体はこちらのコラムで紹介しているのでご関心のある向きはどうぞ。 paraft.jp こうして選んだ本のうち、「大事!」フラグが脳内に立ったものについては読書メ…

てるみくらぶの破綻と「価格」の持つ機能について

早いもので5月。だいぶ陽気も良くなってきて旅行も楽しいシーズンになってきたが、実は5月16日は「旅の日」らしい。なんでも松尾芭蕉が奥の細道を執筆するために江戸を出発したのが旧暦でこの日だそうで、変なダジャレの記念日ばかりのなかでは何となく趣が…