軽めの仕上がり (はてな編)

Curiosity is the most powerful thing you own.

Entries from 2016-11-01 to 1 month

寂れたモールや衰退産業の施設は新しい遊び場に改修しよう (追記あり)

※最後に11/21付けの追記あり 今週はお仕事でアメリカに来ています。大統領選直後のアメリカです。州としては民主党に投票したワシントン州なのですが、荒れた輩に巻き込まれたら怖いなあ、と思っていましたが、今のところは杞憂ですんでます。 昨年はフラン…

アメリカ大統領選 : 塗り絵で理解する民意

お前はどれだけ大統領選が好きなのだ? という感じで連投してますがこれで最後。 前回の投稿で、過去20年の民主党 (青) vs 共産党 (赤)の陣取合戦の変遷を簡単に紹介しました。 takao-chitose.hatenablog.com 今回は締めくくりです。11月10日現在ではWikiに上…

アメリカ大統領選 : 民主党と共和党の塗り絵はどうなるか?

先ほどアメリカ大統領選に絡めて駄文をアップしたばかりなのですが、 takao-chitose.hatenablog.com 何せ4年に一度の祭り選挙ですので、少し違う視点で気になったこともここに控えておこうかと。 ❖Google と日経 まずはGoogleが投票結果をタイムリーに分かり…

アメリカ大統領選 : 保護主義が台頭するのか?

そろそろ大統領選も佳境ですね。 既にアイルランドのブックメーカーが10月に入って早々に「ヒラリー勝利」で支払いますとか発表していましたが、これ、トランプに賭けた人から文句言われないんでしょうかね? blog.paddypower.com さて、そんな話はさてておき…